2011年02月15日

ブログネタ

 ルミカさん(ぎょぎょライト作ってる会社です)はケミホタルクラブという冊子を作っていて色んな魚ネタを掲載しています。今回は「スズキを極める」と言うことでスズキ特集です。色々と小ネタが載っていて面白いです。目に止まったのは「スズキの種類」と「データフィッシング東京湾」です。

 浜名湖でスズキ(セイゴを含む)を釣っていると見た目が違うモノがある事に気づく人もいると思います。日本近海に生息しているのは主に4種類でそれぞれに特徴があります。その4種は「マルスズキ」「ヒラスズキ」「タイリクスズキ」「交雑種」です。これをちょっとづつブログで紹介しようかなと思います。
ブログネタ
オフシーズンなのでブログネタとして使わせて頂きます。ネタ元は冒頭に紹介した通り株式会社ルミカさんの「ケミホタルクラブVol36」より抜粋させて頂いています。丁度ブログネタが無くなってきたので使わせて頂きます。次回は「マルスズキ」です。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログネタ
    コメント(0)