› 大橋屋釣具・・・浜名湖釣り情報と気まぐれ日記

2024年04月30日

また出ました!

GW突入で各所は賑わっています。

昨日は砂揚場にてホシガレイの釣果を頂いています。

家族で釣りに来て急に竿がしなって驚いたそうです。

カレイにしても良く見るものと違っていたそうで特徴を聞いたらホシガレイっぽい感じでした。

今年はホシガレイをチラホラ聞きます。

船でも珍しい魚なんですが陸っぱりからのホシガレイ釣果は年に1回あるかないかくらいの幻の魚。

今年は複数頂いています。

滅多に釣れない魚、夢があります。

Posted by B/B at 08:30Comments(0)釣り関係

2024年04月27日

さらに期待大!

GWが始まりました。

釣況の方はサビキ釣りはアジ、サッパ他、ちょい投げではキスが狙いの五目釣りがお勧めとなっています。

特にサビキ釣りは良い感じで一昨日は海釣り公園で豆アジが良く釣れていました。

そして今日くらいから黒潮が沿岸に寄ってきそうなのでさらに期待が高まります。

表浜のキスも聞くようになってきています。

釣れる気しかしないですがそうなって欲しいですね!

Posted by B/B at 11:19Comments(0)釣り関係

2024年04月15日

ヒラメ!

今朝の砂揚場はサッパが良く釣れていました。

投げ釣りができる方ならだれでも簡単に釣れる魚なのでお勧めです。

ちょうど見ているときに大きく竿がしなっている方がいましたがヒラメが掛かっていました。

サイズは大体40弱くらい。

サビキに掛かったサッパを喰った感じですね!

魚種も増えてGW向けて楽しみになってきました!

Posted by B/B at 08:44Comments(0)釣り関係

2024年04月07日

幻の魚出ました!釣り場は?

ホシガレイの釣果を頂きました。

砂揚場でブッコミのエサ釣り、青イソメでの釣果。

ホシガレイは滅多に釣れない大型になるカレイの一種です。

幻レベルの魚なので良いことがありそうですね!

釣果報告ありがとうございました!

Posted by B/B at 08:35Comments(0)釣り関係

2024年04月02日

入れ食い

不安定な天気が続いて合間の晴れに釣りに行っていきました。

砂揚場でサビキ釣りをしましたが1時間半で約100匹ほど。

ちょうど良い時に当たったようで入れ食いに近い感じで釣れました。

もうちょっと数を伸ばせるかと思いましたが海鵜が来て魚が散ってしまいました。

サビキ釣りお勧めです。

Posted by B/B at 11:14Comments(0)釣り関係