2010年05月25日

晴れました。

昨日、一昨日とまとまった雨が降りましたが今朝は雨も上がり風もない天気となっています。雨も風も無ければお客さんの足は軽く釣りに出かけられる人は自然と多くなります。多いのはタコ釣り関係。雨がたくさん降ると流されて良くないといわれていますが雨上がりとなった今後はどうなるのでしょうか?雨の影響で南浜名湖で爆釣することも多々あるので一概に雨=ダメともいえません。とりあえず長雨はよくないらしいので多少の雨は影響はないと思います。
晴れました。
よく見るとタコってカワイイです。知能も高いらしいですがよく釣られています…。好奇心旺盛だからなのかもしれませんね。



同じカテゴリー(釣り関係)の記事
また出ました!
また出ました!(2024-04-30 08:30)

さらに期待大!
さらに期待大!(2024-04-27 11:19)

ヒラメ!
ヒラメ!(2024-04-15 08:44)

入れ食い
入れ食い(2024-04-02 11:14)


この記事へのコメント
タコ釣りをやってみたいと思うのですが
いくらくらいで道具が揃うものでしょうか?

素人でもつれますか?

時間は何時ごろが釣れるのでしょうか?
Posted by yabu at 2010年05月25日 19:49
「タコ釣りをやってみたいと思うのですが
いくらくらいで道具が揃うものでしょうか?」

タコ釣りの道具は色々あって一様にいくらというのは詳しくお答えは出来ませんがタコ釣りの道具が一切無いタコ専用道具でという条件でも1万円もあれば充分揃うと思います。

「素人でもつれますか?」

初めて釣りをされる時はみんな(私も含めて)素人です。初めてタコ釣りをやって釣れた方もいらっしゃいますし釣れなかった人もいます。素人でも釣れるかどうかはやってみないと分からないというのが答えになってしまいます。

「時間は何時ごろが釣れるのでしょうか?」

何時と言える決まった時間は日々変わるのでお答えしにくいのですが基本的に潮止まりの時間が良いと言われています。プラス朝方が重なるといいようです。潮止まりの時間は潮時表を参考にして頂いてもいいですしこのブログの左上にあるタイドグラフを見ても参考になりますのでご利用下さい。

その他質問等があればご来店頂ければお話しが出来ますのでご来店をお待ちしています。
Posted by 大橋屋大橋屋 at 2010年05月26日 08:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れました。