タコ釣れた!

今朝の釣果です。

T君がタコを釣ってきてくれました。

気合を入れて未明からのタコ釣りで3杯ゲット!

内2杯は足元にいてとっ捕まえたとの事。

たこ焼きが楽しみですね。

タコゲットおめでとうございます。

タコ釣りに使える「エギ10個お得セット」もあと僅かになっています。次回はあるかどうか?また要望がありましたら入荷します。

Posted by B/B at 18:00Comments(0)釣果写真

再入荷!

問い合わせを頂いていたジップベイツの「シーブリーム」を入荷しました。

売り切れていましたが再入荷完了です。

クロダイ、キビレのボトムゲームにご利用下さい。

よろしくお願い致します。

Posted by B/B at 13:30Comments(0)

釣りモノは?

昨日は週末の天気が良さそうと言っていましたがちょっと怪しくなっています。

何とか持ちこたえて欲しい所ですね。

さて釣りモノですがサビキはアジ、イワシ、サッパが釣れています。

他にはタコが好調なので潮止りは積極的に狙っていきたい所です。

ボートではサイマキのエサでマゴチを二桁釣ったお客さんもいらっしゃいました。

キビレは奥が調子が良い感じです。

釣りモノが増えているので狙いモノを決めてゲットと行きたいですね。

ネットが繋がらなくて四苦八苦です。スマホから投稿中。

Posted by B/B at 10:41Comments(0)

6月の新色!

ジャクソンの「R.A.POP」と「デッドフロート8」の6月新色を入荷しました。

ポッパーの方はキビレ、クロダイのトップゲームに、デッドフロートも陸っぱりのキビレ、クロダイ釣りに人気です。

どちらも定番でよく使われているルアーです。

派手めが人気ですね。

宜しくお願い致します。

Posted by B/B at 21:30Comments(0)

キビレが爆釣。

今日はお客さんとお話をしていたら「この前キビレ釣りに行ったとき40cmオーバーが釣れたよ。」と教えてくれました。

さらに詳しく聞いたら別の釣り人は入れ食いで釣れてたとの事。

仕掛けはウキ釣りで場所は細江方面との事でした。

奥ではキビレが良く釣れているみたいですね。

エサ釣りでも良いし、ルアーも面白そうです。

週末は天気にも恵まれさらに潮加減も良さそうなので期待が高まります。
サビキのアジ、イワシもおススメです!

Posted by B/B at 17:47Comments(0)

限定カラー!

バスデイの「レンジバイブ80ES」のBFSカラーを入荷しました!

55ESのBFSはちょっと前に出ましたが人気ですね。

次は70ESも出るのでこちらも楽しみです。

全色入荷しています!

全10色です。

なかなか良い色があります。

人気の色は・・・。

Posted by B/B at 12:30Comments(0)

最盛期?

ハッキリしない天気が続いていましたが今日、明日は良い天気に恵まれそうです。

波も高くならない予報なので外、内海共に出船出来そうですね。

最近、釣果上々なのがタコで各所で釣れています。

陸でも複数釣果も出ていたり船では二桁釣果もよく出ています。

陸で数を釣るなら同じ場所で粘るよりも各ポイントへ移動するなどして足を使うと良いですね。

タコも最盛期を迎えている感じです。
タコエギ、テンヤどちらでも狙えます。

Posted by B/B at 07:20Comments(0)

セール!

アムズデザインの「ランダム80」がセールです。

「このルアー使ってみたいけど高いんだよなー。」とおっしゃられたお客さんもいましたがセールになりました。

お買い得価格になったので買いやすくなったと思います。

色は写真にあるだけで数も少量になっています。

よろしくお願い致します。

Posted by B/B at 17:22Comments(0)

釣況速報!

先ほど砂揚場に行ってきたらアジとサッパ、ヒイラギがサビキで釣れていました。

常連さんが居たので魚を見せてもらいました。

サッパです。良型が多かったですよ。

こちらはアジ。ヒイラギやサッパが多いので数は少なめですが…。

話してたらちょうどアジの群れがやってきて鈴なりに釣れ出しました。

邪魔しちゃいけないので挨拶して帰宅となりました。

潮は緩いですが魚は釣れていますよ~!

Posted by B/B at 12:33Comments(0)釣果写真

ほとんど・・・

今朝は海釣り公園に行ってきました。

釣り場に着くと人はパラパラでタコ釣りの人がほとんどで4番、5番は人が多かったです。

ヘチを探り歩く人や投げている人、立ち話をして情報交換している人などノンビリとした風景がそこにはありました。

しばらく見ていると腰を入れてリールを巻く人が!

様子見していると・・・タコが釣れていました。

タコも復活していて皆さん狙っています。
小潮なのでタコ釣りはしやすそうです。サビキは潮が効いている方が釣果アップにつながります。

Posted by B/B at 07:19Comments(0)

2012年06月27日

メドが付いてきた。

月曜から始めたルアーの陳列棚整理ですがやっとメドが付きました。

とりあえずスペースも確保できたので新しい商品もスムーズに入りそう(あくまでも計算どおりにいけばですが・・・)。

でも一度やりだすと止まらない陳列棚整理・・・今度はジグやオフショア用のルアーの棚が気になり出しました(笑)。

コレもいじり出すとまた時間が掛かりそうです。

次々と気になり出すと陳列整理のスパイラルに陥ってきますね。

A型(正確にはAO型です)の性(さが)なのかも?(笑)。

とりあえず棚に余裕が出来たので気持ち的にも余裕が出てきました。

ルアーも分かりやすいように並べてるつもりですが友人にサクッと「分かりづらいよね。」と言われた事もあります。まぁあれだけ商品があればしょうがないですね。たぶん私しか把握しきれてないと思います(笑)。なので探してるものがあればダメもとで聞いてみて下さいね。

セール!

バスデイの「ジャークマジック97ライトムーブ」がセールになりました。

ワインドのようにジャークするとスライドするプラグです。

フックホルダーを外せばS字系ミノーとしてアクションします。

流行のワインド釣法でシーバス、キビレ、マゴチなどを狙ってみてください。

復調

台風が直撃して心配されたタコですが復調の兆しが出ている感じです。

釣り場に行ってしばらく様子を見ていると誰かしが釣っています。

船でも数が出ているのでタコの状況も戻りつつあります。

台風でまとまった雨が集中的に降ったりしていますが雨の日数自体は少ないように感じます(今の所・・・)。

梅雨明けはまだですが雨は少ない方がタコには良いとされているので程ほどにして欲しいものです。

タコファンは多いので長く釣れて欲しいですね。
タコはおいしいですがタコ飯が個人的には好きです。タコの唐揚げも人気ですね。

Posted by B/B at 08:29Comments(0)

セールその2!

ジャクソンの「でぶにょろ120」がセールです。

人気のにょろにょろシリーズです。

ただ大きくて重さもあるので使うところはサーフやオフショアになります。

シイラ、ワラサなどの青物系に使えそうですね。

12cm、40g

Posted by B/B at 17:50Comments(0)

セール!その1

ジップベイツの「ザブラシステムミノー139F」がセールになりました。

「オーバーアピールを避けた食わせのローリングアクションをベースとしながら、蛇行軌跡を描きながらのタイトなウォブリングを複合発生。ロールのみのアピール力の弱さを見事に解消し、その存在感をさりげなくターゲットに伝える独特のアクションです。風が吹きつけるやや荒れたコンディションにおいても、水をしっかり掴んで泳ぎバイトに持ち込ませることができるベーシックなモデルです。」

●Size : 139mm
●Weight : 19.5g
●Type : フローティング
●Depth : 0.3~0.5m

サーフのヒラメ、シーバス狙いにどうぞ!

宜しくお願い致します。

Posted by B/B at 12:31Comments(0)

今日も・・・

今日も棚いじりです。

イメージ通りに陳列が決まらなくて今日に持ち越し・・・。

いつも一週間ぐらい掛かってやっているので週末までには間に合わせたい所です。

しばらくルアーの物色がしにくいかもしれませんがお許し下さい。

あとラインコーナーも今は一部スカスカですがこちらもしばらくお待ち下さい。
宜しくお願い致します。

Posted by B/B at 08:07Comments(0)

2012年06月25日

帰らなくて良かった。

今日来たお客さんは「サッパばっかりでアジが釣れてないから帰るかなー。」と暇つぶしにお店に来てくれました。

ところがすぐに戻ってきて「今、砂揚場に行ったらちょうどアジが釣れだしていたからエサを買いに来たぞ!」と再来店。

アミエビを買って行かれました。

「そのまま帰らなくて良かったよ~!」と喜んでいました。

潮の加減で釣れたり釣れなかったりの魚釣りですがふとしたキッカケで釣れるようになります。

そこが釣りの面白さでもあるわけですが・・・。

「釣れすぎず、釣れなさすぎず」が肝要ですね。
イワシ、アジの他にカマスもまた釣れ出しています。ハリスを切られやすいので予備の仕掛けは必携です。

Posted by B/B at 18:24Comments(0)

せっせと・・・

午前中からせっせとルアーコーナーをいじっています。

考えながら陳列していきますが時々手が詰まり熟考・・・。

まるで将棋のようです(笑)。

一日掛けてゆっくりやっていきます。
テーマを決めてそれに沿った陳列になるように・・・。なかなか上手くいきません。

Posted by B/B at 13:01Comments(0)

さてと・・・

昨日は天気もよく各釣り場は多くの人で賑わっていました。

今切れではヒラメの良型が釣れたり、黒鯛もよく釣れていたそうです。

エサはカラス貝で細かいのは撒餌にしての釣りとの事。

サビキはイワシが良く釣れて次いでアジと言った所でしょうか?

タコもボチボチでこれから海が回復していけば釣果も上がっていきそうです。

舞阪側ではイシダイ(サンバソウ)も出ています。

魚もさらに増えてきている感じですね(魚種、数)。

あとは天気で沖縄は梅雨明けしたそうです。

この辺は・・・予報を見る限りではまだまだな感じ。

今週はずっと曇り予報と言う事でハッキリしない天気になっています。

雨が降らなければ良しとしましょう!
土日は忙しくて商品の品出し(特にルアー系)がほとんど出来なかったので今日中に終わらせようと思います。まずは棚替えと整理整頓です・・・。

Posted by B/B at 08:04Comments(0)

2012年06月24日

色々再入荷!

アピアの「パンチライン80」「パンチライン95」を入荷!

あとデュオの「モアブ80F」も再入荷です。

色んなモノが入ってきています。

「パンチライン」達です。

人気所を再入荷!

プロックスの「フィッシュキャッチャー」「フィッシュキャッチャーロング」も再入荷完了です。

今週末は色々と商品が入ってきて忙しいです(笑)

Posted by B/B at 21:00Comments(0)