2011年07月07日

ダツばっかり

最近、ルアーやっているお客さんに「どうですか?」と聞くと「ダツが釣れたよ。」という話をよく聞きます。昨日も何人かのお客さんに聞いたら同じ事えおおっしゃっていました。「何も釣れないよりは良いけども・・・」と思いつつやっぱり本命のシーバスが釣れてくれると良いですよね。それにしてもダツがたくさん釣れるという事は何か理由でもあるんでしょうかね?ちょっと調べたら初夏に産卵すると書いてあったので最近の猛暑で水温が上がった浜名湖に理由があるのかもしれませんね。あとダツはサヨリやサンマの仲間というのは知る人は知っていますがメダカも親戚だったというのに驚きでした(笑)。
ダツばっかり
細長い姿をしたダツですが食べれないことは無く体の半分以降を唐揚げにしたりして食べられるそうです。
ダツばっかり
捌くと青っぽいような緑色っぽいような骨をしているので食は進みにくいようです。狙って釣ろうとすると意外と難しかったりするようです。



同じカテゴリー(釣り関係)の記事
また出ました!
また出ました!(2024-04-30 08:30)

さらに期待大!
さらに期待大!(2024-04-27 11:19)

ヒラメ!
ヒラメ!(2024-04-15 08:44)

入れ食い
入れ食い(2024-04-02 11:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダツばっかり
    コメント(0)