2011年09月08日

釣りモノ情報

台風が過ぎて数日が経ち釣果の方もチラホラと聞こえ出してきました。海釣り公園周辺ではメジナの良型が出始めています。今後も型、数ともに期待が出来そうです。メジナファンにとっては朗報ですね。

アジ釣りの方は今年は好調で特に夜釣がお勧めです。電気ウキ、サビキ釣りで狙って下さい。サイズは15cm前後が平均で中には20cm前後が混じったりします。新居漁港周辺の作業船回りなんかが良いと思います。

チョイ投げではヘダイ釣りが良いです。数釣りも出来る事があるのでお勧めです。色んな魚が秋、冬に向けて動き出しています。
釣りモノ情報
乾いた空気なっているので朝晩は冷えやすくなっています。日によっては上着を準備した方が良いかも知れませんね。



同じカテゴリー(釣り関係)の記事
また出ました!
また出ました!(2024-04-30 08:30)

さらに期待大!
さらに期待大!(2024-04-27 11:19)

ヒラメ!
ヒラメ!(2024-04-15 08:44)

入れ食い
入れ食い(2024-04-02 11:14)


この記事へのコメント
先月、アブコの仕掛けを買った者です。

アブコ情報楽しみに待ってます。
Posted by 初心者 at 2011年09月08日 19:50
はじめまて。アブコ仕掛お買い上げ有難うございました。アブコも台風前までは釣れてたりはしたのですが・・・。台風一過後は今の所、情報は入ってないです。でも秋になればサーフなどで一回り大きくなったイナダ(40cm前後)が狙える時期に入ってきます。さらに大きいワラサ(60cm前後)もよってくるのでこれらを期待したい所です。年による所がありますが情報が出始めましたらまた紹介したいと思います。
Posted by 大橋屋大橋屋 at 2011年09月08日 20:33
今切に行きますが家が遠く片道、2時間近くかかります。

遠いので「ちょっと様子見」が出来ないので、日々のリアルな釣果情報助かってます。

ありがとうございます。
Posted by 初心者 at 2011年09月09日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りモノ情報
    コメント(3)