› 大橋屋釣具・・・浜名湖釣り情報と気まぐれ日記 › 帰らなくて良かった。

2012年06月25日

帰らなくて良かった。

今日来たお客さんは「サッパばっかりでアジが釣れてないから帰るかなー。」と暇つぶしにお店に来てくれました。

ところがすぐに戻ってきて「今、砂揚場に行ったらちょうどアジが釣れだしていたからエサを買いに来たぞ!」と再来店。

アミエビを買って行かれました。

「そのまま帰らなくて良かったよ~!」と喜んでいました。

潮の加減で釣れたり釣れなかったりの魚釣りですがふとしたキッカケで釣れるようになります。

そこが釣りの面白さでもあるわけですが・・・。

「釣れすぎず、釣れなさすぎず」が肝要ですね。
帰らなくて良かった。
イワシ、アジの他にカマスもまた釣れ出しています。ハリスを切られやすいので予備の仕掛けは必携です。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰らなくて良かった。
    コメント(0)