2011年02月14日

八百長

最近は大相撲の八百長問題が発覚して大騒ぎになっています。個人的には「やっぱりな。」という感じ。アンケートでも八百長があると思っていた人は多いらしくそれが明るみに出たというだけです。大相撲をガチのスポーツとして見てるとホントに違和感を感じます。何度も角番になる大関が何度もギリギリで勝ち越して大関の座を守ったり、横綱になったとたんほとんど負けなくなったり(その代わり相撲人生が短くなる)、無気力相撲という言葉がある時点で暗に八百長が存在していたといっても過言ではない気がしますね。
今まで八百長(出来相撲)があるんだろうなと思っている人が多かったにも関わらず人気があったのは「負けてはいけない横綱」、「人気力士の三役維持」など視聴者のこうあって欲しいという気持ちに答えてきたからなのかも知れません。そういう意味では視聴者の期待に答えてきた大相撲ですが今後はどうなるんでしょうか?私は今までの大相撲でも良い気はしますがガチの大相撲も面白そうです。でもガチになったら力士の人はメチャクチャ大変だと思います。
八百長
ガチになったら怪我も増えそうだし力士の回転が速くなって名前を覚えるの大変になりそうです。結果引退時期が早まると言うことは職業(食い扶持)として成り立たなくなるので力士になろうと言う人がさらに少なくなりそうです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八百長
    コメント(0)